2012年07月21日

Happy B-day KAZ

6871f109.jpg小中と同級生。しかも同じサッカー部。
しばらくは疎遠になっていたが
なぜか縁のあるKAZ。サザンオールスターズの
関口さんの経営するウクレレショップ
PoePoeさんで現在講師をしているのだが
いろんな偶然が重なって彼の50歳のBDを
その生徒さんたちがうちのお店で祝ってくれた。
かつての心友である彼が評価される事は
とてもうれしいし生徒さんから慕われる姿を見て
とってもしあわせを感じたのである。

写真はその生徒さんたちとのたのしそうな演奏風景。
ほんとうにイキイキしてたな。

しかも彼のスピーチの中で、人生はじめての
ギターをいっしょに買ったって事を思い出し
とても感慨深かったのである。そっか。
忘れてる過去なんて本当にたくさんあるんだな、と。

彼から受けた影響は計り知れない。
巡り巡る人生だ。
これからもきっと彼からは影響を受けるんだろう。
そう考えるとさらにしあわせである。

若い人たちに言いたい。
人生の接点は微分積分では見られないグラフなのだと。

budoubatake at 23:59コメント(8)トラックバック(0)ukulele life  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by emiko   2012年07月22日 01:57
今夜はお世話になりました。

大島さんのおかげで、先生に喜んで頂き、楽しいお誕生日会になりました。
本当にありがとうございました。

私もちょっと感激して涙腺がウルウルです。
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2012年07月22日 02:12
■emikoさん、今日はほんとうにうれしかった。ありがとう。
 Kazとは小学生の頃、いちにち中いっしょなのに
 家に帰っても電話で長話するほどの仲で
 彼のご両親や弟もよく知ってたし彼の家の
 階段をいちばん早く駆け上がれるのは私だったんです。
 彼の家じゃ三ツ矢サイダーで私の家はキリンレモンが
 飲み放題でした。(笑)

 高校生の頃、彼の部屋ではじめて聴かされた
 ドゥービーやクリストファー・クロスは衝撃で
 今現在、仲良くしてもらっているセンチメンタルシティロマンスも
 彼の方が当時はなかよしだったんです。
 
 emikoさんと加藤さんやなおきさん、そしてウクレレのおかげです。
 元気をもらいました。ありがとう!
 Kazをよろしくね。
3. Posted by Yuji   2012年07月22日 14:47
■い〜いかんじですね〜ぇ。
 そういう、なんていうのかな…
 うまく言葉になりませんが「しあわせだ」って
 いえる相手がいることも
 そうやってスっと言えてしまう自分であることも
 いいかんじです。

 
4. Posted by ホヌ・マハ郎   2012年07月22日 19:48
■そうだね。
 生きてるってしあわせだね。

 Yuji を「結氏」と言った事はおぼえてないけど(笑)
 まったくそのとおりだと今も思うよ。
 私もかく在りたいと思ってる。
5. Posted by Yuji   2012年07月22日 19:59
■ええ"〜っ?
 お、覚えてないんですか???
 おれそうとう深いところに切り込まれたな、と
 流石はおおしまさんだ!と
 
 ・・・


 さすがです。(笑)
6. Posted by ホヌ・マハ郎   2012年07月22日 20:06
■さすがだよね。(笑)
7. Posted by yoshi   2012年07月23日 01:32
kaz先生の生徒です
気持ちの良い夜でした
そして
おおしまさんの日記とコメントで
更に気持ち良くなってしまい
初コメントしてしまいました
乾杯♪
8. Posted by ホヌ・マハ郎   2012年07月23日 10:52
■yoshiさま、ありがとうございます。
 たのしい夜でしたね。
 加藤先生はあれからカウンターで飲んで
 私とともに余韻を楽しんで帰られました。
 ありがとう。
 「る〜び〜ださいく!」な
 半世紀少年、Kazをよろしく。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ