2012年09月13日
ギミー・シェルター
11/12『クロスファイアー・ハリケーン』発売
ストーンズ結成50周年のドキュメンタリーだ。
制作総指揮はマーティン・スコセッシ。
50年という年月をどういう視点で切り取るのか。
どんな映像が飛び出すのか。ジョージの
『Living in the Material World』が
思いのほか良かったので期待値はあがる。
数年前にナゴヤドームで見たストーンズは
シルエットだけでいうなら20代のロックバンドであり
アップの映像とのギャップにとまどったが
その不良だとかダーティなイメージからは
ほど遠い、とても厳しい自己規律が
彼らの中にはあると思ったのだ。
つまり奴ら滅法まじめなのではないのか。
ロックのライブというよりはエンターティメントであり
ショーだったからな。などと書くと幻滅したように
聞こえるかもしれないがとんでもない。
最高のライブだった。
プロ中のプロでなければ50年も最前線にはいられない。
なにはともあれ『クロスファイアー・ハリケーン』
とても楽しみなのである。
ストーンズ結成50周年のドキュメンタリーだ。
制作総指揮はマーティン・スコセッシ。
50年という年月をどういう視点で切り取るのか。
どんな映像が飛び出すのか。ジョージの
『Living in the Material World』が
思いのほか良かったので期待値はあがる。
数年前にナゴヤドームで見たストーンズは
シルエットだけでいうなら20代のロックバンドであり
アップの映像とのギャップにとまどったが
その不良だとかダーティなイメージからは
ほど遠い、とても厳しい自己規律が
彼らの中にはあると思ったのだ。
つまり奴ら滅法まじめなのではないのか。
ロックのライブというよりはエンターティメントであり
ショーだったからな。などと書くと幻滅したように
聞こえるかもしれないがとんでもない。
最高のライブだった。
プロ中のプロでなければ50年も最前線にはいられない。
なにはともあれ『クロスファイアー・ハリケーン』
とても楽しみなのである。