2013年03月11日

おしゃれ系のウクレレサウンド

8445396e.jpgウクレレの魅力は、その音色と
手軽さ簡単さなどいろいろある。
私が虜になったのは4弦しかなく
ほぼ12フレットという狭いレンジの中で
和音の構成がギターよりも
より強調されるところなのだ。
根音から6th、7th、9thや
dimなどの色彩溢れる音色の
表情にうっとりとしてしまう。
そう、だからJazzをやってたり
する人にはウクレレファンが
とても多いのだ。
そこでご紹介したいのが
サラ・マイセルちゃんである。
ジャズのスタンダードからビートルズ
スティービー・ワンダーなど耳に
馴染みのある曲を彼女のオリジナル曲のように
聴かせてくれるところが素敵だ。
ハワイアンも演奏しているが
一聴しただけではそのオリジナルが
ハワイアンだとは気付かないほどである。

さて、しかしながらそのCDは彼女のHPでしか
買えないので入手困難なアーティストだったのだが
晴れてポエポエ名古屋さんに入荷されたので
おしゃれ系のウクレレサウンドを聴いてみたいお方は
ぜひぜひ足を運んではいかがだろう。
春の夜、朧月夜に最適だぞ。

budoubatake at 13:19コメント(2)トラックバック(0)ukulele life  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひみつのAkko♪   2013年03月11日 21:02
ほ、欲しい。
けど、行くとレッスンにも行きたくなるのですよね。
明日、行こまいか。
2. Posted by ホヌ・マハ郎   2013年03月12日 00:15
■まじいいよ。
 ポエポエさんはリニューアルオープンして
 すごくカッコイイ空間になってますよ。
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ