2014年03月14日

運気理論51:How to 人生相談

5a7ca443.jpg自らの運気を上げる人生相談と
下げるものが存在する。
女性の相談(雑談)は概ね
同調を求める。
「だよね」「私にもあるよ」
これは運気を吸い取られる。

男性の相談は乱暴だ。
「こうしろ」「ああしろ」だ。
これも相手のためになっていないから
運気は上がらない。
じゃ、どうしたらいい。

「自分ならこうする」ってのは
アドバイスにはならないのである。
なぜなら相談する地点で相談者も
言われる言葉が予測できるからだ。

自分がその立場だったらこうする、ではなく
自分がそいつ自身だったらどうする、なのだ。

十人十色であり価値観は千差万別である。
その人の思考回路や行動癖、はたまた経済状況まで
見据えつつ、自分の経験をもとに
自分がそのひとだったらどうするのかを
真剣に考えることである。
相手を認め、なおかつ無理強いはせず
自分の意見を取り入れなかったとしても
何も言わず結果だけを受け容れる。

人は正論や正解だけを求めてはいない。
何がしたいのか、何が気持ち良いのか
そして何がやりがいの源泉なのかなのであり
結局人は自分の好きなようにしか生きられない。
言うを忍んで認め合い長所同士でつながれたら
それで良いのである。

budoubatake at 22:39コメント(0)運気理論  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ