2014年09月14日
KO'OLUA STYLE
KO'OLUAさんのライブだ。
怒涛のカウアイ島シリーズで幕開け。
以前よりもさらにコーラスの精度が
増したように感じる。
ギターとウクレレの織りなす
アンサンブルも磨きがかかった。
どこまで成長するのだろう。
やはりナホクハノハノアワードで
ファイナリストになったことが
彼らの自信と責任感に更に
火をつけたとしか考えられない。
ほんとうに素晴らしいライブだった。
彼らの「ホレホレ節」大好きだなぁ。
ライブ終了後にPalaka Ishihara BANDとの
セッションタイムを設けて頂き3曲ほど
演奏させていただいた。
若い頃は力任せのベースを弾いていた。
大好きな曲「Sanoe」をノリコさんの歌に
あわせて弾いているとベース一音一音を
たいせつにたいせつにていねいに弾かないといけない。
美しいメロディと美しい声を活かさなきゃいけないからね。
すると弾きながら自分たちのサウンドにうっとりしてしまう。
ツインのスチールギター、バンジョー、フラットマンドリン
そしてウクレレとオートハープ。
バンドとしての完成度はゼロなのだがセッションとしたら
そうとうにいいせんいっていたのではないかな。
KO'OLUAさんのおかげでベースという楽器が
またさらに好きになったのである。
長年弾いてなかったから尚更良いのかも。
余韻をたのしんでいたらLocal’sの長谷川さんから頂戴した
純米大吟醸でとことんに酔っぱらってしまったのはひみつだ。
怒涛のカウアイ島シリーズで幕開け。
以前よりもさらにコーラスの精度が
増したように感じる。
ギターとウクレレの織りなす
アンサンブルも磨きがかかった。
どこまで成長するのだろう。
やはりナホクハノハノアワードで
ファイナリストになったことが
彼らの自信と責任感に更に
火をつけたとしか考えられない。
ほんとうに素晴らしいライブだった。
彼らの「ホレホレ節」大好きだなぁ。
ライブ終了後にPalaka Ishihara BANDとの
セッションタイムを設けて頂き3曲ほど
演奏させていただいた。
若い頃は力任せのベースを弾いていた。
大好きな曲「Sanoe」をノリコさんの歌に
あわせて弾いているとベース一音一音を
たいせつにたいせつにていねいに弾かないといけない。
美しいメロディと美しい声を活かさなきゃいけないからね。
すると弾きながら自分たちのサウンドにうっとりしてしまう。
ツインのスチールギター、バンジョー、フラットマンドリン
そしてウクレレとオートハープ。
バンドとしての完成度はゼロなのだがセッションとしたら
そうとうにいいせんいっていたのではないかな。
KO'OLUAさんのおかげでベースという楽器が
またさらに好きになったのである。
長年弾いてなかったから尚更良いのかも。
余韻をたのしんでいたらLocal’sの長谷川さんから頂戴した
純米大吟醸でとことんに酔っぱらってしまったのはひみつだ。