2014年10月22日

素朴な疑問と素朴な願望

64d70e0c.jpg北朝鮮への政府の調査団を
平壌に派遣するのだそうだ。
であれば、だ。

そのなかに横田滋、早紀江夫妻を
入れることは不可能なのか。

役人が行くよりも彼らが行く事で
何かが変わったりしないものか。
そんな素朴な疑問と素朴な
願望を思ったりしている。

そしてなによりも娘の歩いたかも
知れない土地を彼らに歩かせてあげたい。
ひょとしたら偶然に出会えるかもれないし。

ま、北朝鮮もそこらへんは細心の
注意を払うだろうが、何とかしたいのは
日本国民の総意なのではないだろうか。

北朝鮮の役人も人の子であり子を持つ親だろう。

しかも横田めぐみさんが産まれたのは聖霊病院だ。
名古屋市民としてはほっておけない。



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by SY   2014年10月24日 10:10
初めまして。中学高校と同級生だったSY(♂)です。
「紙ふうせん」からここを知り、「永遠の0」の超お勧めに
騙されたと思って読んでみたら・・・ビンゴ!!!
以来、覗かせてもらっています。

所で以前、中学の同級生(♀)の娘がナデシコジャパンの
メンバーになっていた! とありましたが、どなたですか?
実名は問題ありなら、同級生なら分かるヒントをお願いします。
2. Posted by 大島”ビッグアイランド”正浩   2014年10月24日 13:16
◆ありがとうございます。
 旧姓犬飼さんです。
 FaceBookやってたらメールください。
3. Posted by SY   2014年10月24日 17:09
FBはいろいろとトラブルがある、と聞いておりやっていません。
LINEさえもやりません。 あしからず。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ