2015年05月30日

第10回パラカパーティありがとうございました

11390073_487827991367170_4489679287866216497_n












記念すべき第10回パラカとハワイを愛する者の集い
お越しいただいた方ありがとうございました。
満席で、入場をお断りした方々にはほんとうに
申し訳なかったです。

10回を数える事ができたのもみなさまのあたたかい
ご支援があってこそです。パラカの認知度も
この10回のあいだにとんでもない広がりを見せました。
石原にかわってみなさまに厚く御礼申し上げます。

デビュー当時からパラカシャツをこよなく愛し着続けてる
アラニさんだからこそできた偉業と言えるでしょう。
世界中どこを探してもこんなふうにパラカが集うお店を他に知りません。

今回のアラニさんは朝からイベントで炎天下だったにもかかわらず
すばらしい演奏をたくさん聴かせてくれて、さらにKamoku Takahashiさんとのセッション。
そしてUraraちゃんと3人のセッション、そしてPalaka Ishihara BANDも!と
ほんとうに大盤振る舞いでした。

パラカシャツを始めた石原氏にアラニさんが言った名言があります。
「俺たちは本物じゃないよな。だけどやってる事はニセモノじゃない」
ハワイに生まれ育ったわけじゃないけれども、アラニさんは音楽で
功労賞とも言えるレガシーの称号をハワイ人から与えられたお方。
偽物どころかハワイのミュージシャンからも一目置かれる存在。
ARAKAWAS無きあとも本物のパラカシャツの文化を語り継いで参ります。

アロハシャツの原型であり、日系ハワイ人の思いの詰まったパラカ。
我々には、ちいさなちいさな影響力しかありませんが、すこしでも多くの人に
ハワイとパラカの関係を知ってもらい、より深くハワイを愛して頂ければ幸いです。

budoubatake at 23:59コメント(0)トラックバック(0)ワインを美味しくする音楽 | アロハ・スピリット 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ