2015年06月04日

人生の大先輩からは教わる事がたくさんだ

11219454_878090752256013_2316294218194668594_n

























人生の大先輩からは教わる事がたくさんだ。
過日のテレビ塔で私の父親くらいの年齢の彼に出会った。
ステージには成人したての若い女性が歌っていた。
彼は私よりも前に彼女の存在を知っていたようだ。
「先生、彼女またさらにうまくなりましたね」
「ちいさい時からレベルが違ったもんなぁ」
「そうそう、最近恋してるらしいですよ」
「うそ。俺は聞いとらんぞ」
「あはは。でもねそうして恋をしたり傷ついたりして彼女の歌が
どんどん深みを増すと思うとわくわくしますね」
うんうんと彼は深く頷き、こう言ったのだ。

「才能があるからね。若い頃は突っ走れるだけ突っ走ったら良い。
そんな時は我々はただ見てたら良いんです。でもねそれが
急激に減速してしまう時がかならず来る。その時に
なにがしてあげられるかなんですよ。我々がなんとか
してあげなくちゃいけない」

彼は若い頃からのエンタテイナーでラスベガスで公演までしてる。
いろんな人をたくさんたくさん見てきたはずだ。
だからこそ言える含蓄のあるお言葉。

彼から見たら私ももうそういう年まわりなのである。そうだね。
いつまでもいつまでもカッコイイ先輩がたくさん居るから
そんなアニキたちの存在に甘んじているが
もっと成長しないとな、とひしひしと思ったぞ。

長々と語ったが、そんな彼も出演する真夏の祭典フラレレ。
老若男女がフラとウクレレというキーワードでひとつになる
すばらしいイベントに、ぜひぜひ足をお運びください。なのである。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ