2015年08月13日

うたをうたおう

Panda









今いちばん聴いているのはこの
ギターパンダなのであり、かれこれ
1ヶ月近く聴き続けている。
一見ふざけているのだが
ほんとうにふざけている。
でも音楽的にはとってもおもしろい事を
サラリとこなしている。
インテリジェンスがあるのだ。
好きだ。


‘引き潮 

自民党に殺されるくらいならば
無人島で死にたいって言ったね
そういう冗談いう奴たまにいるけど
ほんとに行くとは思わなかったな

ペットボトルでできたあほらしい名前の船に
寄せ書きをしてくれっていったね
かかわりあうのも正直気が引けたけど
太いペンでこんな風に書いた

どんよりした曇り空でもDon't Worry
オレのメッセージお前に届いたかな
どんよりした曇り空でもDon't Worry
根拠もないのに失礼だったかな

直江津から引き潮にながされて
ロシアの方まで消えてったお前
太平洋からいったらよかったのに
和歌山とか四国とかどっかから

問題は、そういう事じゃなくて
こんなことすること事態が問題
韓国とロシアの捜索隊巻き込んで
たくさんの人に迷惑をかけてるよ

だけど
どんよりした曇り空でもDon't Worry
オレのメッセージお前に届いたかな
どんよりした曇り空でもDon't Worry
根拠もないのに失礼だったかな
お前とか呼んだら偉そうだったかな

誰もが皆好きなように暮らしたなら
今よりも幸せな世の中になると
黒目がちなお前はそういったけど
オレはなんだか少し引っかかる

誰もが皆好きなように暮らす世界
なるほど確かにそいつはすばらしい世界
でも問題は俺たちがそんな世界では
やってけないほどだらしないってこと

だけど
どんよりした曇り空でもDon't Worry
オレのメッセージお前に届いたかな
どんよりした曇り空でもDon't Worry
根拠もないのに失礼だったかな
お前とか呼んだら偉そうだったかな

北朝鮮で捕まったお前のニュース
深刻な顔で毛布に包まってる姿
ワイドショーに捕まってるお前の家族
初めて見たけどそっくりなんだね

問題はそういうことじゃなくて
自分が回りにどれだけ迷惑をかけて
生きてるのかってことだと思うんだけど
退屈な世間キックする前にね

だけど
どんよりした曇り空でもDon't Worry
オレのメッセージお前に届いたかな
どんよりした曇り空でもDon't Worry
根拠もないのに失礼だったかな
お前とか呼んだら偉そうだったかな



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ