2015年12月23日

明日という日があたりまえに来るなんて思っちゃいけない

Hawaiimoon










「礼儀」とは、その人との時間がそこで
最期だったとしても決して後悔しないように
行動する事なのだと教えてもらった。

ぜんぜんできていない自分にがっかりする。

親しいお客さまだった。
私の勤めたお店からのお付き合いだから
30年ほどほぼ毎週来てくれてた。

最期に来てくれた日。
やさしくできたのか。
こころからもてなす事ができたのか。
できてないし、それどころか少し気になる事もあり
憮然と接していた。

心筋梗塞だったそうだ。
独り暮らしだったから発見が遅れた。

明日という日があたりまえに来るなんて思っちゃいけない。
そんな事あたまではわかってても、ね。である。 
ここに書くまでに半月かかった。

ここを見て誰だかわかっちゃった人には
言わなくてごめんなさい。
だって営業中に目を真っ赤にしてたらさ
ほかのお客さん引くでしょ。すまん。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ