2016年02月03日

News

Ann














お客様の会話に耳を傾ける事はしないが
その3人は、あまりにおおきな声だったので聞こえてきた。
興味深い話だった。

「CoCo壱番屋は今回の事件で得をしたか否か」

企業イメージの問題なので、営業成績は時が経てばわかる。
「毒入り餃子事件」の時にもあれだけ報道されて
どうだったかといえば「餃子の王将」が売り上げを伸ばした。
毎日のようにココイチココイチと耳にしたら
カレーのひとつも食べたくなるのが人情ではないかな。

何が興味深かったかといえば、そのやりとりだ。
ひとりはイメージ低下説を語った。
ひとりは評価が上がったのではないかと説いた。
低下説を唱えた彼はあとのふたりを説得にかかったのだ。
自論がいかに正しく整合性があり先見性があるかを
熱く熱く語り始めたのである。しかも、だ。
ふたりの意見を変えようとしていた。

違う意見はあって当然だ。
そういう概念がない人ってかわいそうだ。

どれだけアツくなっても結局「この人とは意見が合わない」と
思われるだけだからである。こういう上司がリーダーシップ論とかの
自己啓発本を読み漁っている以上、部下は育たない。

ニュースをどう紐解くか。それは
個々の価値観にゆだねるしかない。

しかし話は飛ぶが、清原のニュースでホッと胸をなでおろしたのは
ベッキーなのではないのか。どちらにせよどっちでもいい話なので
まるで興味は湧かないが。

『最後のニュース』という曲がある。
井上陽水だ。
でも私がこの曲を知ったのはAnnというバンドだった。
こちらの方が私好みである。

彼らのライブは2月7日(日)当店にて見られるぞ。
JazzとRockのフュージョン。
お薦めのライブだ。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ