2016年08月01日

Sherry

51FDO9pZScL















Bobby Caldwellの3枚目のアルバムは1983年。
このアルバムを聴きながら内海にドライブに行った。
そのころは、大渋滞。
内海は一大観光地だった、そう。
「だった」のだ。
過去形である。

フラレレが今回8回目だから、8月の第一土曜は
今年が8回目になる。つまり7年連続で内海に行ってるのだが
渋滞を見かけた事もないし名鉄内海駅から
歩いてる人の波を見たこともない。

大好きな女の子とこのアルバムを聴いた頃。
あの頃よりも、海はずっときれいになってるのに
それを知らない人のなんと多いことか。

8月の始まりには3枚目「August Moon」がおすすめだ。
全体にノリの良い能天気さゆえに商業的にイマイチだった。
1曲目「Sherry」からご機嫌でロックなポップ。

でも、当時の彼女のことを思い出す時、聴きたくなるのは
やっぱり1枚目なのである。この曲を聴くと必ず思い出すし
彼女を思い出すとこの曲が聴きたくなる。




トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by のろ けんご   2016年08月03日 12:35
いえーーー運よく
ボビーさんとセッションしたことあり
おいらベース で ボビーさん
ドラム  やはり、2分ほどで
首になりました。
2. Posted by 大島”ビッグアイランド”正浩   2016年08月03日 19:04
◆凄いこってす!
 そうそう、業務連絡。
 伏見グラシアスさんにベース診てもらいました。
 修正不可能らしいです。
 がっくし・・・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ