2016年09月04日

運気理論60:今、此処を生きる

31KCQHCKKDL。










「ドブネズミみたいに美しくなりたい写真には写らない美しさがあるから」

写真に写らない美しさってなんだろう。
個々に意見は違うかも知れない。
私も毎日違う。

今夜思ったのは、過日友人から相談された事。

「こういう事があったんだけど、先はこうなっちゃうかも」
「これって、こういうことが原因なんじゃないかな」
「あの時こうしてたら、こんなふうにならなかった」
「きっと周りに、こんなふうに洗脳されてるんじゃないのか」

私の答えである。
「なってから考えたらいいじゃん、なるって決まったわけじゃない」
「かも知れないけどそうでないかも知れない、深く追求したらわかるよ」
「その時の最善なのだから過去を思うより今を対処したら良い」
「洗脳っつーのは本人が望んでないとされないんだよ、だいじょうぶ」

過去や未来は重要だ。

でも、今、ここを生きてなんぼなのだ。
過去を思い煩っても時は戻らないし
未来を心配しても、それは時間の無駄なのである。
取り越し苦労ほど勿体のない時間の過ごし方はない。

ドブネズミは決して未来を心配しないし過去に思い煩わない。
今ここを精一杯生きているから美しいのである。

今を真剣に100%の力で全力疾走していたら良いのである。
もちろん、そんな自分を俯瞰する能力も持たねばならないが。

そうしていたら、他人の評価すら気にならなくなるものである。
本日出会ったすばらしい言葉。

「結果が気にならないほど夢中になると、結果が出る」

自分にまっすぐ、ドブネズミのように生きたい。




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ