2016年10月09日

ずっと恋してます

998124_597925880228896_1055113120_n
























先日カウンターでお客様と話してて
ビートルズとの出会いを聞かれた。
間違いなく1973年だ。
そう、赤盤 青盤が出た年。

ともだちのお姉ちゃんが部屋で爆音で赤盤を聴き始めた。
洩れてくる音ですら、充分に衝撃的であり
「She Loves You」は小学5年生の私をどきどきさせた。

その時の興奮は今もなお健在だ。

どうして40年以上も新鮮で、どうして40年以上経っても
BEATLESのロゴにドキドキワクワクしてしまうのだろう。

「恋するこころ」ってのには賞味期限があるのだと人は言う。
でもビートルズとジョン・レノンは私にとって別格だ。
ずっと恋している。

ジョンのお誕生日。

おなじ時代に存在してくれて、こころからありがとうと思う。
どれだけたくさんの影響を受けたか。
傷つきやすい少年期に彼の生き方やメッセージが
どれだけ私を救ってくれたか。
どんなことばをつかっても言い表せないほどの存在だ。
Happy Birthday!

budoubatake at 00:00コメント(0)トラックバック(0)元気  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ