2016年12月05日

クックパッドおおしまくん

15380776_1183290375053691_214879919740553566_n












FBでこの写真を見て、思わず挑戦してしまったのである。
『そうめん焼き』というメニューなのだそうだ。
完全に想像で作ることとする。

001













まずは材料。
そうめん、しめじ、オニオン、葱、にんじん、ソーセージ。

002












にんにくと赤唐で香りと辛みを引き出したら
材料を入れて炒める。

003












しんなりしたら茹でたそうめんを投入。
だし汁と味醂、しょうゆで味付ける。
仕上げに火を切ってからバターを少々。

004













卵二個にかつをだしを少々入れたものを引き、炒めた麺を投入。

005













巻いちゃうぞ。

006












サラダ三つ葉を飾ってできあがり。
召し上がれ!

009













まーさん!
ビギナーズラックかも知れないけど
めっちゃおいしかった!
ありがとう!
私が作ると居酒屋さん風にならないけど
ポイントはそうめんを硬めに茹でる事だね。
これはおいしい。

あ。
お店のメニューにはございません。
あしからず。

budoubatake at 23:26コメント(0)トラックバック(0)元気  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ