2017年01月19日

Baby you can drive my car、and maybe I'll love you

misc-g-harrison-anglia03
















運転免許の更新だった。
めでたくゴールドから水色に格下げになるということで
朝から滅入っていた。

問題は視力検査だった。
最近急に視力が低下している。
しかも当日は極度に寒く常に涙目だ。
丸のどっちが欠けているのかを答えなければいけないが
へたをすると丸がある事すらも認識できないのだ。
おいおい、である。
普段運転する時にはメガネをするが駐車場に置きっ放しだ。
しかもとても遠いところに置いてある。
取って来いと言われたら寒いからいやだなと思いつつも
「わかりません」と答えると
「じゃ、これは?」とおなじ大きさのまるを指す。
何度も繰り返してくれる。
おや?
ひょっとしてこれは温情なのではないのか、と
当てずっぽで答え続けたら「はい、OKです」
「まじですか?」と言ってしまったぞ。
「でも次回の更新の時にはメガネ持参でお願いします」
免許証に眼鏡等とは書かれていない。

温情には感謝するのだけれど、よくよく考えたら
こういう「やさしさ」が高齢者の事故につながっているのではないかと
自分の事は棚に上げてちょっと憂いたりする私である。

budoubatake at 22:45コメント(2)トラックバック(0)元気  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by H0N   2017年01月23日 11:13
私は老眼のせいなのか、更新時に眼鏡等が無くなりました💦
そんなお年頃です💦💦
2. Posted by 大島”ビッグアイランド”正浩   2017年01月25日 21:11
◆ビバ老眼!
 私は腕時計の日付が若者限定である事を
 老いて知りました。今や無用の長物です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ