2018年01月24日

落陽

_SX300_QL70_
















同級生の友人からメールが届いた。
訃報だった。
とっても複雑な気持ちが同時に湧き上がった。

どこかに「やっぱりな」という気持ちと
「なんでなんだ」という理不尽さに
やりきれなさを覚えた。

どういういきさつなのかは忘れたが高校二年生の時
クイーンのコンサートをふたりで観た。
真ん中の2列目。
フレディが歌うたびに唾が噴き出るのが
見えてしまうほどの至近距離だったことを
ふたりで興奮したのは昨夜のような気がする。

おなじサッカー部に所属し、ヤツはとても下手なのに
試合にも出してもらえないのに3年間やり通した。
試合の際には、行き帰りのあいだ中、ずっと
バカな話をし続けてみんなを笑わせたし、その
電車の中でも偶然居合わせた人をも笑わせた。

30年以上も経とうと云うのに、会うたびに
おなじ話をした。
サッカー部での話だ。
でも、聞くたびに全員が大笑いをした。

昨年3月に亡くなっていたそうだ。
原因すらも誰も知らず、しかも
もう、ほぼ1年が経過してるじゃないか。
なんなんだ。

でももう、そんな歳なんだから、「なんなんだ?!」と
思わなくて済むような友人関係でいたい。
いなきゃいけない。
すべてのひとたちと、である。
おおいに反省するのである。
いつでも会える、わけじゃないぞ。
Keep in touch!

budoubatake at 23:53コメント(0)元気  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ