2018年06月19日

何が起こるかわからないからサッカーなんだよ

20180620-00113330-soccermzw-000-view











仕事中だったが、PCを開いたら
ライブ映像が見られた。

ちょうど、この場面だった。
「え?レッドカード?」
やっちまったかと思いきや、逆だった。

PKは、香川の自信満々の態度から必ず入ると予測した。
結果はみなさまご存じのとおりである。
ネットが揺れた瞬間、鳥肌!

香川が雄叫びをあげた瞬間。私は思った。
「夢見てるのかな」「ニセモノのライブ映像なのではないのか」
それほどまでに信じられない光景だった。(真司だが)

自信満々にジャッジした主審を褒め称えたい。
なぜなら、開始2分でPKと退場を与えたら
その後、どんな非難があるのか。
考えただけでゾっとするのであり、その恐怖に
打ち勝たんという意思をキッチリ表現した主審は
とんでもなく勇気があるのだ。しかし
審判といえども人間だ。
「あまりにアドバンテージを与え過ぎたな」と考えても
不思議ではない。残り時間85分間のあいだ
「日本に退場者が出ませんように」
そうずっと祈っていたのである。

そう云う意味においてこのゲームのMVPは主審なのである。
VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)も採用された今
「何が起こるかわからないからサッカーなんだよ」
そういう言葉が死語化しつつあるが、このゲームをはじめ
おおよそ世界中が考えなかった結果が続出している。
何が起こるかわからない。

なにはともあれ、W杯においては8年ぶりの勝利。
南アフリカでのデンマーク戦以来なのである。しかも
待ち侘びた初戦勝利。
サッカーファンとしては最高の気分なのである。
この番狂わせは最上級のハッピーだ。感謝。

*次節25日の0:00キックオフ(日曜日深夜だね)
 セネガル戦は2FのHawaiian Villageにて熱く熱く応援するので
 よかったら、みんなで応援しよう!入場無料!


budoubatake at 23:43コメント(0)サッカー  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ