2018年10月09日

どうやって磨いたかに期待したいが、うーーーーーーーむ

Image0917

















写真は私のホワイトアルバム。
今回ジャイルズのリマスターもちゃんと
シリアルナンバーがつくのだそうだ。

Disc3はジョージの家でのアコースティック・セッション。
これもちゃんと音を磨いての登場だから期待したい。
(音源自身は、いろいろ出回ってるからね)

Disc4からDisc6がアウトテイク。つまりボツ作品。
しかし、どうやって磨いたかに期待したい。

しかし・・・・Amazonによれば
CD6枚とBluー rayで18,875円
アナログ盤は二枚組で、6,943円

うーーーーーーーむ。である。

ホワイトアルバムを買ったのは中1だった。
100円足りなくて妹に借りて母親から
めちゃめちゃ叱られたのも懐かしい思い出だ。

買った当時はジョンの作品よりもポールの
キャッチーな作風に耳が行きがちだったが
1980年をさかいに、ジョンの曲のすばらしさが
ずんずんこころに響いてきた。
そして40代も半ばを過ぎた頃、ジョージの
すべてが愛おしくなった。
価値観なんてものは日々変わるのであり
なんでも永く付き合ってみるものである。

さて、あたらしい『ホワイトアルバム』は
11月9日、ポールの名古屋初上陸の翌日の発売。
収穫の秋である。
どんなサプライズを与えてくれるのかたのしみだ。

そして今日は・・・・78歳の誕生日だね。
Happy B-day,John!


smhappiness

budoubatake at 10:09コメント(0)Beatles  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ