2018年10月28日

君の鼻毛は長い

R-9442099-1480661073-1716.jpeg
















『Live!! Act Tulip Vol.2』を聴いている。
10月最後の週の始まりの本日は
チューリップのコピーバンドを観に行ってきたのだ。

タイムスケジュールを聞いたら2時間ほど演奏すると言う。
そんなに長い時間は耐えられないぞ、と思ったのだが
いざ現場に行くと2時間はあっという間だった。

あらためてチューリップを聴くと、良質なポップであり
かなりプロフェッショナルなコーラスグループだった事に
あらためて気付かされるのであり、いい感じにロックだ。

『約束』『千鳥橋渋滞』『ここはどこ』この3曲が聴けて大満足。
でも聴き足りなくていまこうしてCDを取り出してきた。
このままたぶん、全CDに耳を傾けると思うぞ。

本日、惜しむらくはMCで吉田彰の話題が出たのに
『君の鼻毛は長い』を演奏してくれなかった事である。




コメント一覧

1. Posted by さっちゃん   2020年06月12日 16:21
5 このレコード持っていました❗️
CDが出ていたんですね。(2008年に)
当時中学生だった私はドキドキしながら何回も何回も聴いたものです。😍
選曲が素晴らしいですよね。青春想い出です。
2. Posted by 大島”ビッグアイランド”正浩   2020年06月12日 18:23
◆コメントありがとうございます!
 『Live!! Act Tulip Vol.2』は名盤ですね。
 スタジオ録音よりも良く感じる曲も多いです。
 安部さんのギターを聴くとせつなくなります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ