2019年03月16日

社交辞令

シャンパン




















「今、おいくつなんですか?」と訊けば
「こう見えても、もう50なんですよ」
なんてやりとりがあったりする。
いやいや、年相応に見えてるから・・・。である。
もっと言うならもう少し上でも驚かないよ。

そういう人たちって、いつもおだてられて
「若いですねぇ、そんな歳にはまるでみえない」とか
言われているんだろうね。社交辞令を真に受けるなんて
私には、じつに可哀そうに映る。

自分を自分で客観視できないのだ。
真実を教えてくれる友人を持たないのだ。
かわいそうだ。
若く見られることって、そんなだいじな事なのかな。

私も「へぇ!そうなんですか」とか店では言うのだけど。(笑)

budoubatake at 21:54コメント(0)元気  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ