2019年10月06日

とっても不親切な私である

719fVL5ce0L._SL1500_














万能激辛調味料シラチャソース。
お客様に「こんなおおきなサイズがあるんですね!」と
話しかけられた。どうやらハワイに行った時に
トリコになってしまい現地でちいさなものを
購入したそうだ。

「ドンキホーテに行けばケチャップやマヨネーズと
合わせたタイプやら、いろんなバリエーションがありますよ」と
助言してみた。とても親切な私である。

お客様が帰られてから、ふと考えた。

あのお客様、ひょっとして日本のドンキホーテに
買に行くのではないのか。しかも、栄ならまだしも
そこに無いからといって北区の川向うや中川や
西春町とかはしごされたら、まことにかたじけないのである。

せめて「8.75ドルくらいだったかな」くらいの発言があれば
アラモアナの北のドンキホーテだと伝わったはずなのに。

結論を言えば、とっても不親切な私である。

budoubatake at 14:06コメント(0)元気  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ