2004年10月29日

とんぼのメガネはみずいろメガネ

0268dfb5.jpgラ・デモワゼル・ド・ソシアド・マレ ’99
オーメドックの最も南に位置し最も注目されている
ボルドー・メドック地区クリュ・ブルジョワ
ソシアド・マレのセカンドワインです。
かわゆい(死語)トンボが目印です。
透けてとおらない濃いルビー色、というよりは
黒に近い色合いです。豊かな香り。
セカンドながら、まだまだパワーがあります。
飲み応え充分。重厚かつ繊細な味わい。
余韻はとても長く続きます。

小学生だった頃、とんぼを捕まえていて
噛まれた事があります。
それ以来とんぼは見て楽しむものなのですが
先日お客様と話していたら
「とんぼに噛まれた人って、初めて聞いた!」って
大笑いされたのですが、本当?
噛まれた事のある人っていないのかなぁ?

b979b5f4.jpgこのワインに合わせる音楽は決まってます!
マイケル・フランクスの♪ドラゴンフライ・サマー
やさしい歌声ですがジャズボサの香りと共に
甘いひとときが過ごせそう・・・
「決してひとりでは飲まないで下さい」


             って、なんかの映画のコピーのパクリ(笑)


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by こぶた   2004年10月29日 22:30
残念ながら下戸でワインはまったく飲めないのですが、、^^。
もっぱら食べる専門です。

わたしもトンボに噛まれたってのは初耳ですねぇ。
アリには何度か噛まれましたが(笑)
2. Posted by ワインセラピスト   2004年10月29日 23:36
私が子供の頃には1cm以上の大きなアリが
名古屋市内でも居たように記憶していますが
今はアリンコちゃんって感じのちっこいのしか
お目にかかれません。
だから今の子供達は噛まれないでしょうね・・・
そうそう、名古屋市内でニイニイゼミを見かけなくなったのは
どうしてなのでしょうか?
素朴な疑問でした。あはははは!

そうですね、お料理の写真も載っけなきゃいけませんね。
ヒントをありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ