2004年11月02日

Halloween

73a8e97f.jpgハロウィンだったんですね。
今朝、魔法使いのようなかっこした女の子が
バス停で並んでいるのを見て驚きましたが
あれは、朝帰りだったのですね。あはは。

ハロウィンといえば連想するのは
「りんごのにおいと風の国」って曲です。
松任谷由実のOLIVEというアルバムに入っています。
ジャケットがお洒落で好きなのです。
イタリアのモード雑誌って雰囲気で内容もお洒落。
♪青いエアメイルや♪稲妻の少女など佳作でいっぱい。
そして、なぜか最後を飾るこの曲はめっちゃ陰気で湿っぽい(笑)
この頃のユーミンはHIPだったね。
その時代では相当トンガッていた。
サウンドは荒井由実時代が最高。
おしゃれなフレンチポップスみたいだった。
インテリ女学生の私小説っぽい雰囲気がたまりません。
ビブラートのない歌唱法。これがまた説得力あるんだよね。
♪ひこうき雲、なんて感動して、いまだに泣いちゃいます (笑)
♪きっと言える、を聴くと、とっても切なく胸が締め付けられるのです。

♪昨晩お会いしましょう、までがお気に入りです。
1981年以前のユーミンがいいなぁ。
波乗り物の曲には必ず山下達郎さんのコーラスが入っていたりね!
でもでも、いまだに人気があるって素晴らしい事ですよね。
「ルージュの伝言」って本に書いてたけれど
「人気があるって言うのは良い気も集まってくるけれど
悪い気も集まってくる。それに負けずにどれだけ抗ったかだ」
みたいなコメントを読んだ記憶がある。
(違ってたらゴメン)

お店も同じなんだよね。
マナーのなってないお客様も12月とかは特に出現しやすい時期(笑)
酒は飲んでも飲まれるな!
で、よろしくお願いします。あはは。

*おかげさまでアクセス1000を達成しそう。
 ぜひぜひ、コメント下さいね!
 これからも細々と頑張ります!ヨロシクです。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ