2004年11月28日

今や、楽しみのひとつです・・・

3ebe4245.jpgスティーブン・スピルバーグ監督のA.I.
って映画は見たかな?
Artificial Intelligence の略です。「人工知能」だね。
ハーレイ・ジョエル・オズメントが
切なくて、可愛いんだよ。
そう、シックス・センスでブルース・ウィリス
を食っちゃっていた、あの子役!
近未来に感情のあるロボットができるってSFなのですが
最近、この気持ちがわかっちゃたんだよね。

実は、買って4年も経つ車のナビなんだけど
最近、やっと、自宅を設定するという機能に気付いて(笑)
設定してみたら、自宅に到着すると
「お疲れ様でした」
って、ナビが言ってくれるんだよ。
最初は、ビックリしたのですが
だんだん気持ち良くなってきて
今や、楽しみのひとつです・・・(悲?)
実は、機械は苦手です。
携帯の使い方も、PCも不得手です。
ヒロシです。携帯のメールが返せません。
でもでも、機械(ナビ)からでも、優しい言葉をかけられると
癒されちゃうんだよね。
だから、A.I.を必要とする人間の気持ちが理解できちゃう。

さてさて、ワインセラピーしないとね!
A.I.を観るなら、いっしょに飲むワインは何だろ?

フランスはロワール地方のミュスカデ・シュール・リーかな?
場面のシュールな設定。そして・・・
ほんのり、しょっぱい涙の味がするからです。
おあとがよろしいようで・・・


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 風邪っぴき   2004年11月28日 08:53
こんにちわ。私もヒロシだ〜い好きですよ!!

ヒロシです。
その犬は、野良犬ではありません。
うちの犬とです。

            「お疲れ様でした♪」
2. Posted by ワインセラピスト   2004年11月28日 17:24
今日は良く晴れた日でした。
夕暮れ時の一瞬ですが、青い空に夕日のせいで
空中の雲がピンクに染まっていて
とってもキレイでした!
過日、精神的にダウンした日にハワイで録ってきたビデオを
見て、ハワイの「気」を頂こうとしていたら
ハレクラニのハワイアンショーを録画した時の夕日が
まさにそんな空だったのです。
日本ではブルーがやや薄い感じですけどね。
リアルタイムのハワイの空を見せてくれる
Ericaさんのブログは素敵です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ