お知らせ

2015年07月14日

UMAHANALEI11

















私の大好きなUMAHANAさんが当店でお話し会を開催してくれる。
以前にも書いたが彼の志と覚悟はたくさんの笑顔に支えられている。
しかし、今、お花の生産者はどんどん高齢化して
その技術や継承すべきお花への愛のかけ方すらもその対象(後継者)がない
そんな現状を目の当たりにして、いつなくなってしまうかわからない
すばらしい日本のお花をレイにして生産者の笑顔とともに
写真に残している。その本が『笑顔の花飾り』なのだが
Amazonで検索したらわかるように、ジャンルとしては
趣味・フラワーアレンジメントとカテゴライズされている。
そう。
つまり本当にこの本を読みたい人や読まなきゃいけない人たちには
この本が届かないのである。だから・・・・

ひとりでも多くの人に彼の存在や彼の訴えかけたいことを
ぜひ知ってもらいたいのです。

ずっとずっと手塩にかけたお花たちが、こんなすばらしいLeiになって
自分に差し出された時、田舎のおじちゃんおばあちゃんたちは
こころからうれしいだろう、しあわせに感じるだろう。
そんなふうに思うと写真ひとつひとつを見ているだけでも
涙がこぼれてしまいます。
彼らにとっては「報われた瞬間」であったり
「一生の思い出」なのではないでしょうか。

今回のこのイベントにお夫婦で参加される方がいらっしゃいます。
奥様がいちどこの話を聞いていて、ぜひ旦那様にも聞かせてあげたいと
ご応募いただきましたが、その気持ち痛いくらいにわかります。
自分の大切な人と共有したい。
そんな素敵な時間になる事をお約束します。

ご応募はお電話で052−961−4210です!

budoubatake at 20:00コメント(0)トラックバック(0) 

2015年05月25日

11141291_431876850313554_2886942749124257293_o





友人が出演する「NAGASAKI DUST」
興味のある方はぜひ。
以下コピペ。


KAN劇シアターカンパニーの旗揚げ公演、「長崎ダスト」が7月19日、20日に行われます。
いよいよチケットの販売が始まりました。出演者またはスタッフより購入できます。
他には、メール tickets@kangekitheatre.com または電話
090-8541-8352 からも予約可能です。

あらすじ
時は1945年、終戦直後の長崎。若い日系アメリカ人、ジョン・オクイは
祖国への裏切りの罪で、アメリカ軍事裁判にかけられるため
長崎郊外のアメリカ軍基地内の独房へ拘束されていた。
軍弁護士である、チャック・ランドルフに、そこへ至るまでの経緯を語るうちに
ジョンの置かれた究極の状態、その中でとったどんな行動が
彼を「戦犯」という位置に導いていったのかを知ることとなる。。。

日時:7月19日(日)7:00pm
       7月20日(祝)1:00pm
       7月20日(祝)6:00pm
場所:愛知芸術文化センター小ホール
料金:前売り \2800 当日  \3000
*「長崎ダスト」は、日英両言語による字幕付き公演です。
演出:ジェシカ ロビソン
https://www.facebook.com/events/655131471254454/

budoubatake at 21:02コメント(0)トラックバック(0) 

2012年06月02日

fd08ab97.jpgKaulana Toyoのパーティ。
そう。トヨ君のCDリリース当日に
『be with you (Toyo)』する事ができるのだ。
あなたも参加できるからぜひぜひ足を運んで欲しい。
みんなでお祝いしようではないか!
アーティスト Kaulana Toyo の記念すべき誕生日。
その日は2012年の6月3日その日しかない。
歴史的な瞬間をあなたにも祝ってほしい。

Much Mahalo! Me ke Aloha.

budoubatake at 02:52コメント(0)トラックバック(0) 

2011年06月16日

2f40a005.jpgおおしまでございます。
毎日のご訪問ありがとうございます。

只今、諸事重なりまして
PCに向き合う時間がございません。
しばらくお待ちください。

愛してます。

budoubatake at 12:12コメント(8)トラックバック(0) 

2010年08月25日

92fd343d.jpgCheck it out!












Aloha Night 2010
BBQ&Hula&Hawaiian Live!

日時:2010年8月28日(Sat)15:00〜20:30
場所:常滑市りんくう海岸 芝生広場
料金:大人3000円 こども2000円(小学生以下は無料)
   (BBQ食材を含む;前売券のみ)
駐車:1台 500円
持物:ビーチマット等。
   (BBQ食材とコンロは現地にてご用意)
出演:カヴァイレレ、マウナケア、シーブリーズ
    カウラナ・トヨ・フラ・スタジオ
    urara ,Yeh☆'ie,よこしま 他
主催:Club Chi-Chi
   (連絡:石原090-8959-2181もしくはHanoHano大島)

*セントレア空港を臨む海辺で波音とハワイアンを
  たのしめるなんて、ハッピーだと思うな!

bd6d6387.jpg

budoubatake at 00:13コメント(4)トラックバック(0) 

2010年07月20日

0483dabb.jpgJody Kamisato & Chris Salvador
  Heart & Soul in Concert.
こちらも本日売り切れました!

Big Mahalo!

budoubatake at 23:26コメント(0)トラックバック(0) 
a866b707.jpg8月5日

Keli'i Kaneali'i(ケリー・カネアリィ) & Chino Montero(チノ・モンテロ)

アっ!と言う間に売り切れました。
すみません。
ありがとうございます!

budoubatake at 18:35コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月14日

4d64d8dc.jpgKanikapila 2010 開催!
カニカピラとは、ジャムセッション。
音もダチだよ気分はセッションなのであり
歌って踊って恋をしたい。
そんなあなたにピッタリのイベントである。
わくわく! どきどき! ほっかほか!

昨年のもようはこちらから 
http://blog.livedoor.jp/budoubatake/archives/51236293.html

日時:2010年7月19日(海の日)
   17:00開場
   18:00〜21:00
場所:ハノハノ・アロハダイニング2F
料金:2000円(ワンドリンク&なぜか終盤にケーキ付)
出演:Ian Shiroma (イアン 城間)Ka Wailele (カヴァイレレ)
   Na'Tiva(ナティバ) Mauna kea(マウナケア)
   Ale'le(アレレ)他(前座:よこしま)

*イアンとふじーちゃんのB-Dayライブなのだ。
  ぜひぜひ!ハワイを肌で感じてみるといい。

budoubatake at 02:39コメント(10)トラックバック(0) 

2010年06月08日

e0e5b707.jpgKanikapila 2010 開催!
カニカピラとは、ジャムセッション。
音もダチだよ気分はセッションなのであり
歌って踊って恋をしたい。
そんなあなたにピッタリのイベントである。
わくわく!
どきどき!
ほっかほか!

昨年のもようはこちらから 
http://blog.livedoor.jp/budoubatake/archives/51236293.html


    = 記 =

Kanikapila 2010 Aloha Heaven

日時:2010年7月19日(海の日)
   16:00開場
   17:00〜21:00
場所:ハノハノ・アロハダイニング2F
  http://ggyao.usen.com/0004012871_special.html
料金:2000円(ワンドリンク&なぜか終盤にケーキ付)
出演:

Ian Shiroma (イアン 城間)
ハワイ生まれの日系4世、5歳の時からウクレレを始め
1995年にバンドを結成、ワイキキ ロイヤルハワイアンホテル
マイタイバーなどで演奏、甘い歌声がハートに響きます。

Ka Wailele (カヴァイレレ : Toku, Hide, Hawa,)
中部地方や関西地方で活躍するモダンハワイアンバンド。
今年 ホオラウレアジャパン2009において
ミュージシャン部門優勝(初代チャンピオン)に輝く。
美しいハーモニーは心癒されます。

Na'Tiva(ナティバ)
Mauna kea(マウナケア:Pono藤井、樋口アツシ)
Ale'le(アレレ)他(前座:よこしま)







budoubatake at 00:02コメント(10)トラックバック(0) 

2010年05月23日

b1916345.JPG間もなく毎日更新を続けて
6年になるのだが
毎日更新をやめる事とした。
書きたいときにだけ書くので
そこんとこヨロシクである。
それはつまり、見てくれてるあなたに
やっつけ仕事は申し訳ないからだ。
http://hanahou.jugem.jp/
こちらは書くのが楽しいので
毎日更新するとは決めてないけど
なぜか毎日書いている。
よかったらご贔屓に、である。

budoubatake at 02:56コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月04日

dc025798.JPG<HanoHano Aloha Dining Opening Party!>

1Fはお食事、2Fではハワイアンのライブとお飲み物を
愉しんでいただく感じです。
予約等は賜っておりませんので、往ったり来たり
ご自由にお楽しみください。
20:00〜22:00
飲み放題食べ放題の2000円ポッキリ。
お待ちしております。

budoubatake at 00:00コメント(8)トラックバック(1) 

2010年02月26日

0f348ad5.jpg中野督夫ライブ!
3/14(日) 名古屋(愛知)
~関さん還暦前祝いツアー~
出演: 関ひとし、中野督夫
場所:葡萄畑2F
開場17:00 開演18:00
3,000円(前売2,500円 + Drink

ぜひ観てもらいたいライブ。
お問い合わせは私まで。
budou210@hotmail.com


竹内まりや - シンクロニシティ[素敵な偶然]
このPVの中で青いストラト弾いてるのが督夫さんだ。



budoubatake at 04:58コメント(2)トラックバック(0) 

2010年01月26日

7483d1ee.jpgセンチメンタルシティロマンスの
中野督夫さんのライブを開催します!
パーティルームにて3月14日(Sun)

~関さん還暦前祝いツアー~
● 出演: 関ひとし中野督夫
スライドギターとあったきゃぁ歌声
督夫さんのコラボは必見!
3,000円(前売2,500円) + Drink

予習なんて不必要。
なにも知らないひとでも
何かを感じ、あったかくなれるひととき。
督夫さんの歌は、いちどでいいから聴いて欲しいんだ。
センチとはまた違うテイストを味わえる。
おりしもホワイトデー。

ニュース葡萄畑はコチラ!

budoubatake at 02:26コメント(3)トラックバック(0) 

2010年01月24日

1e069e71.jpg2月のバレンタインイベントは
<一日限定!ショコラバー>
チョコレートとワインのマリアージュ。
これがおしゃれ。
グラスシャンパーニュにはG.ケリーのイメージ
「テタンジェ」をご用意。

日時:2月12日(金)14:00〜21:00
場所:葡萄畑2Fパーティルーム
料金:2000yen (シャンパーニュ+厳選ショコラ2ヶ)
 


<事後報告>
過日のハリウッドメイク教室を受講された方が
とある集いに参加されたそうだ。
いままでそんな質問された事もないのに
「メイクが変わったね、何使ってるの?」
「なんかお肌がきれいになったね」などと
質問攻めにあったのだそうで大喜びで連絡があった。

葡萄畑のイベントに来た人には、福来たるのであり要チェックだ。

budoubatake at 04:20コメント(4)トラックバック(0) 

2009年12月07日

cd1c261b.jpg2010年がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
ってことで早くも来年のテーマを決めた。
「縁結びのお手伝い」
もともとカフェやレストランの存在価値とは
縁をつくったり深めたり、なのであり
ことさらに強調するのもヘンなのだが
自分のジャンル以外も、どんどん
お手伝いさせて頂きたい所存であり
第一弾として、メイクアップイベントを
開催するのだが、いつまでも美しくありたい方
には必見!のイベントであり、男性は
奥さまや恋人にぜひぜひこのイベントがある事を
教えてあげて欲しい。感謝される事うけあいだ。
デパートでは決して手に入れられない情報なのだ。


■名古屋初!ハリウッドメイクレッスン開催■

L.A.ハリウッドで活躍するメイクアップアーティスト
Yoko F. Senesacさんの来日が決定!
今回はL.Aセレブも大好きな「M・A・Cメイク」の秘密を教えます。
M・A・Cのトップメイクアップアーティストとして活躍した
Yokoだからこそ教えられるM・A・Cアイメイクアップテクニック。
色の混ぜ方からグラデーションテクニックまでM・A・Cテクニックを
細かくわかりやすく解説します。
日本語でのセミナーなので安心。
ハリウッドの最新テクニックを日本人の肌質に合わせてレッスンしてくれます。
日本では買えないメイクグッズの紹介もたのしみ!

日時:2010年1月18日(月) 19:00〜21:0
場所:葡萄畑2F パーティルーム
定員:30名
料金:前売 3800円、当日 4500円
(軽いオードブルとワインをご用意しております)
受付:(052)961−4210 budoubatake@livedoor.com

■Yoko F. Senesac プロフィール

アメリカ人の父と日本人の母との間に生まれ、幼い時から
メイクアップアーティストを目指す。
高校卒業後、美容学の国家試験「コスメトロジストライセンス」を受ける為に
美容学校に入校。その後、修了後試験を受け合格。
19歳で晴れて憧れだったMACのメイクアップアーティストとなる。
イベントや雑誌撮影を始め、数多くのハリウッドスターのメイクアップを担当し
トップアーティストとして幅広く活躍する。(プレイポーイ誌等)
その傍ら、日本人の血を受け継ぐ身として、「美の芸術」と
「メイクの持つパワー」を1人でも多くの日本人女性に
伝えたいという目標を叶える為、2007年に出身地である
ロサンゼルスで念願のメイクアップスクールを開校。

◇受講したLINDAさんの感想(37歳 LA在住)

私の姉は美容師なので、人一倍メイクには興味があり
色々なメイクレッスンを受けていましたが
Yokoのレクチャーを受けてからは、街を歩いていても
よく褒められたり、どんな化粧品を使っているのか
頻繁に聞かれるようになりました。

ただ、欧米人の真似をするメイクアップではなくて
日本人が世界で美しく見えるテクニックを教えてくれます。
ブラシを使ったメイク方法は、正に目からウロコっ!

世界の最先端のメイク技術を、通訳なしで日本で聴けるなんてラッキーですよ。
何年も同じメイクアップをしている方!
新しいメイクを習うと、毎日綺麗でいられますよ。
是非、Yokoのレッスンを受けてみてくださいね。
当日、販売されるであろう「イエローパウダー」は、超おすすめです!!!
日本では売っていないので、絶対手に入れてください。

812fd5de.jpg




続きを読む

budoubatake at 00:19コメント(6)トラックバック(1) 

2009年11月14日

3cc772b8.jpg過日のエントリーに多数の反応があり
まだか!まだか!大島風呂屋の看板か!と
催促の嵐を頂き光栄です。
そんなわけで日時を勝手に決めたのであり
よかったらご一緒しませんか?的な
レイトショーなのである。
思い思いに盛り上がって
そのままの流れで、よかったら
葡萄畑で穫れたてボージョレでも飲みながら
語り合いませう。



 = 記 =

「THIS IS IT」
まだ観ていないお方も、もう一回鑑賞したいあなたも
まいこーいっしょにたのしもう!の会。


日時:11月23日(祝)レイトショー
場所:ミッドランドスクエアシネマ
   11/20(金)-26(木)の座席指定券は
   11/18(水)のお昼12時より発売。
   https://www.midland-sq-cinema.jp/cgi-bin/pc/index.cgi
参加資格:0歳以上の男女で、入館可能な方すべて




<ソラミミ> パン!茶、宿直。♪朝からちょっと運動 表参道 赤信号

budoubatake at 00:00コメント(12)トラックバック(0) 

2009年09月02日



ブログ読者のお方から郵便が届いた。
かなり分厚いので、何事かと思いきや
環境問題なのであった。
そうか、私はいつの間にやら
社会派に属していたのか
くすぐったい気分であるが
ありがとう。
ミジンコほどの影響力も持たない私だが
自然を愛する気持ちは同じであり
日本の人口が減少していくのに
あえて自然を破壊する意図がちゃんと
伝わっていたなら、こういう運動も起きないわけで
なんとか公共事業を無理やりにでも作って
自然をお金に換えようなんていう
姑息な輩からは、断じて守るべきなのである。

ただ、三浦半島といえば、ユーミンの歌の中でしか
存じ上げないわけで、馴染みも無ければ
想像すらできないので、無下に反対するわけにもいかないのだが
All for One であり、One for All であるがゆえ
よろしかったら、あなたもクリックして
わが事として考えてみませんか?である。

http://www.shomei.tv/project-1238.html#detail

今回の選挙で思う事は、マスコミの責任の重さ、である。
先回の小泉の時、郵政で優勢になったわけだが
まったくマスコミに操作された選挙であり、辟易としたのだが
今回の結果はどうだろう。
当選しなくてはいけない人が、自民だからと云うだけで
票が取れないなんて、それもまた、おかしな現象である。
岡田氏が外務大臣にでもなったらどうするのだ。
拉致被害者はもう帰ってこないぞ。
マスコミはこの責任をどう取るのだろうか。

さて、こういう環境を守るという将来、つまり孫子の代につなぐ
だいじな事柄を、マスコミが扱いたがらない背景も
スポンサーの問題であり、誰が得をするか、を
長いスパンで考えてみたいものである。

今はこうしてインターネットを通じて、情報を共有できるので
活発に反応し、正義を貫きたいものだ。
聞き苦しい歌でさえ、愛ある叫びに聴こえるから不思議である。
叫びに美しい音階音程や発声は必要ないのだ。

続きを読む

budoubatake at 16:43コメント(4)トラックバック(0) 

2009年08月18日

2eb3a153.jpg【 Aloha Night 2009 】
海辺で楽しむBBQ とライブ!
ハワイアンやイーグルスなどを
潮風とともにどうぞ!
食事はなんと、食べ放題!
セントレアも至近距離
飛行機の発着を眺めながら
日本に居ることを忘れてしまう
ステキな環境です。

満月の夜、過ぎ行く夏を惜しむ
屋外イベントで盛り上がろう!

日時:9月5日(土) 15:00〜 日没
場所:常滑りんくう海岸芝生広場
料金:5000yen
(1ドリンクとフリーフード)
(Kids 2500yen )
*ビーチマットはご持参下さい。
*海水浴、できます!
*ジェットスキー、できます!
 (お子様も乗せてあげちゃいます)

お問い合わせ : 大島まで!

<前売り券発売中!>


昨年の「Aloha Night」 on TV

<アクセス>
*名鉄常滑線 りんくう常滑駅下車、送迎アリ。
*お車なら、知多横断道路りんくうICを出たら右折
 高架をくぐり堤防沿いの一方通行を直進、200mに特設駐車場。

<当日の天気による開催の有無>
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/alohanight/

budoubatake at 00:50コメント(0)トラックバック(0) 

2009年01月27日

9dca9c8a.jpg <急遽決定!!>

2月24日(火)
中野督夫+Brother Chip〜
● 開場19:30 開演20:00
● 3,000円(1Drink含)
● 葡萄畑2F

センチメンタル・シティ・ロマンスの
督夫さんのソロライブ!
うう、うれしい。
多くの人に愉しんで欲しい。


中野督夫さんのオフィシャルHP
http://www.nakano1090.com/

センチメンタル・シティ・ロマンス - 雨はいつか


センチメンタル・シティ・ロマンス−ハイウェイソング
続きを読む

budoubatake at 00:53コメント(6)トラックバック(0) 

2008年08月28日

eab67d60.jpg    <お知らせ>

みなさまのおかげで、レストラン葡萄畑は満十歳を
迎えることができました。ありがとうございます。
つきましては、ささやかではありますが宴を
ご用意させて頂きました。世界各国の多様な味わいの
ワインをいちどにご賞味できますので、あなた好みの
ワインスタイルを発見して頂けたなら幸いです。

「葡萄畑の満10歳前夜祭!ワインパーティ」

日時:2008年 9月 4日(木)18:00〜21:00
場所:名古屋市中区丸の内3-21-32
    レストラン葡萄畑
    2Fパーティルーム「ぶどうの丘」
(052) 961-4210
参加費:無料(会員様)

*フリースタイルでの試飲会となります。
 (フリーイン、フリーアウト、再入場可)
*ビジター参加は2000円、ただし1年間
 ワインが20%引きになる会員証を
 差し上げます。入会されない方は+1000円。
*お料理のご用意はございません。
*1Fレストランスペースは通常通りの営業です。

budoubatake at 00:00コメント(24)トラックバック(1) 

2008年06月21日




※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

結婚式二次会はレストラン葡萄畑 by budou210さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





budoubatake at 00:48コメント(10)トラックバック(0) 

2008年03月29日

637fa110.jpgカリフォリニアワインの
バイザグラスキャンペーンを
4月まるまる行う事としてみた。
日替りで、太陽の似合う
カリフォルニアワインを
あれこれと、グラスで
愉しめちゃうなんて
春の醍醐味でしょ。
スパークリングから
爽やかな白ワイン
ふくよかな赤ワインまで
豊富な品揃え。
後日、個々にブログでも紹介するのでよろしく!

California Dreaming



カリフォルニアワイン・インスティテュート
http://www.calwinej.com/welcome/index.html

budoubatake at 03:28コメント(8)トラックバック(0) 

2006年11月01日

4f1f9c8f.jpgグラン・サッソ
モンテプルチアーノ・ダブルッツォ'05
う〜ん、久々の素直なワイン。
なんつーか、飲みやすい。
素人コメントになってしまったけど
それくらいフレンドリーなワインです。
適度な樽香から、ヴァニラや黒糖。
そして、よく熟した赤い果実の香り。
あと味も、軽くなく重くなく絶妙。
気のおけない仲間と語らうには
これくらいの味が最適なのかも知れない。
おいしいし安いもん。
続きを読む

budoubatake at 02:06コメント(10)トラックバック(0) 

2006年10月27日

ちなみに、ゆったり40名着席のレイアウトです。
真ん中で、ゲームや演奏ができるくらいのゆとりがあります。

cf136e86.jpg2dc9b695.jpg











只今のBGMは、ドナルド・フェイゲン

Morph the Cat


8周年ということでDMを送ったら
懐かしい人たちがたくさん来てくれてうれしい!
当時、恋人同士だったふたりが子供を
ふたりも連れて来てくれたり。

今夜もビバ!


budoubatake at 01:22コメント(6)トラックバック(0) 

2006年10月23日

04b64aa2.jpg改装しました!
このセッティングは明日のパーティ。
22名ですので、ド真ん中のセッティングですが
5〜60名のパーティでも大丈夫ですよ!
忘年会、そろそろ埋まってきてますので
お早めにお問い合わせ下さいね!

インテリアが変わると
聴こえる音まで変わってくるから不思議です。
とってもイイ音に聴こえるんですよ。
気分に左右されやすい体質って事か?

19d3fb4c.jpg今聴いているのは「XO」
ひとりビートルズと言われる
エリオット・スミスです。
なんか、とっても拡がるんです。
しみてきます。
ワインもおいしいよ!

XO
続きを読む

budoubatake at 00:59コメント(11)トラックバック(0) 

2006年10月15日

fdc3f239.jpg明日から、2Fのパーティルームを改装します。
なので、本日のパーティは、このインテリアでの
最後のパーティとなったんですが
「ピアノとワインを愉しむ会」だったんです。
いい雰囲気でした。
バッハやドビュッシーなどとともに
いろんな土地のワインを飲み比べ。 です。
いつもこんな風に上品なパーティばかりだと
こっち側も楽しいんだけどな。



2de9ec9e.jpg改装後はこのピアノが
もっと映える内装になります。
おたのしみに!
またアップしますね。

続きを読む

budoubatake at 00:40コメント(7)トラックバック(1) 

2006年09月08日

「毎日をもっと楽しく、楽に生きるお話」
JOYWOW オープンセミナー
     *どなたでも参加できますよ。
      ハッピーになりたい方は必見です。続きを読む

budoubatake at 00:00 

2006年06月30日

29f8212b.jpg7月もイベントやりますよ!
「アロハパーティ」です!
7月15日17:00〜20:00
入場料 5000円 (前売りのみ)
フラのダンサーが入れ替わり立ち代り
踊る中での立食形式のお食事と
フリードリンク付です。
フラに興味のある方!
フラダンサーに興味のある方!
(アロハな気分になりたい人だよ)
私まで連絡くださいね!

当日は、私のバンドも出演するんで
よかったら、ひやかしに来て下さい! (笑)

フラダンサーは、名古屋のフラダンス教室
"ハーラウ ナプアオカレイ ロゼラニ"の方々です。
すばらしいよ!

そうそう!
映画「フラガール」が9月23日より
上映されますね。フラの映画だよ!
しかも、松雪泰子ファンとしては
見逃せない映画です。


budoubatake at 01:48コメント(6)トラックバック(0) 

2006年06月16日

069490be.jpg多くの皆様、ご来場ありがとうございました。
英一郎の歌を多くの人が気に入ってくれた事に
幸せを感じています。

またの機会、たのしみですね!

ライブの後に売れたCDの数が
いかに英一郎が素晴らしいかの証明だね。

あ、買い忘れた方!
HPからも買えますのでどうぞ!
http://www8.plala.or.jp/fss-mew/a1row/profile2.html

私が愉しみたくて濱ちゃんと企画したのに
サウンドチェックやらドリンクやらで
実は、ほとんど聴けなかった。

本日は、またまた濱ちゃんの偉大さを感じた一日になったね。
濱ちゃんって凄いよ。
いつもありがとう。

写真は健介さんから頂きました。ありがとう!
http://yaplog.jp/ken1104/
濱ちゃんの長い脚が見えるね。あはは。


budoubatake at 02:21コメント(14)トラックバック(0) 

2006年06月15日

英一郎 弾語り  (詳細はクリック!)
とき:18年6月15日(木)19:30開場
*完売いたしました!ありがとうございます。

budoubatake at 00:00コメント(13)トラックバック(0) 

2006年05月19日

c22acef9.jpg歌う陶芸家 from 福岡

英一郎 弾語り 

とき:18年6月15日(木)19:30開場
              20:00〜21:30
場所:レストラン葡萄畑2Fパーティルーム
   名古屋市中区丸の内3-21-32
お問合せ レストラン葡萄畑(052)961−4210
主催: 濱ビル 株式会社
前売4000円 (当日4500円)限定 50名様

チケットは葡萄畑、または濱ちゃんまで!

英一郎HP
http://www8.plala.or.jp/fss-mew/a1row/profile2.html
英一郎ブログ
http://moon.ap.teacup.com/eiichiro/

<プロフィール>
陶芸作家、福重美和の長男として生まれる。
武蔵野美術大学にて彫刻を専攻。
陶芸家として、全国百貨店・ギャラリーでの展覧会に参加。
シンガーソングライターとしても作詞・作曲を続け
近年はソロ活動のみならず、福岡在住 
若手ギタリスト日野良一とのアコースティックユニット
「英一郎そして良一」を結成し、勢力的にライブを行っている。
また既に数枚のアルバムをリリースし、ラジオ出演など
多様な活動を展開中。
『大人による大人のためのポップ』をテーマに
歌そのものを大切にした楽曲を創り、
また西洋的感覚と東洋的意識の自然な融合を
音楽のみならず視覚的にも主張していきたい。

<葡萄畑より>
モーツァルトなどの名曲や、美しい言葉などには
あらゆるものを活性化させる波動を持っています。
英一郎との出会いは、それをまざまざと感じさせてくれるには充分でした。
この感動をあなたと共有したくて福岡から来ていただきます。
ワインが美味しくなる歌声をお楽しみ下さい。2ドリンク付です。



budoubatake at 00:31コメント(6)トラックバック(0) 

2006年02月11日

2月11日(土)建国記念の日 2Fパーティルームにて
「ワインとジャズ〜Is your heart beating so fast?」続きを読む

budoubatake at 01:00 

2005年06月13日

「夏のアイスティーを香りとともに楽しむ会」
ティーアドヴァイザー     山田敦子
フレグランスコーディネーター 大野智恵美

紅茶のいれ方、飲み方、楽しみ方をこれからの季節に
ぴったりのアイスティーでおいしく学びましょう。
また、ご自宅でお客様をお招きしてのティーパーティーで活躍する、
紅茶と一緒に味わえる「香りのおもてなし」レッスンも一緒にどうぞ。

日時:2005年7月3日(日)

。隠亜В娃亜腺隠押В娃
■隠粥В娃亜腺隠供В娃
18:00〜20:00   各回定員5名 

場所:mmm.インターナショナル。グループ 名古屋校
   名古屋市中村区名駅3丁目13番28号
        名駅セブンスタービル803

料金:お一人様¥4,200.(材料費・税込)

内容:
すずやかな味わいのアイスティーと1種と、アイスティーに
アレンジを加えて、見た目でも楽しめる演出をお話しいたします。
今回も、紅茶の風味を充分に味わうためのお菓子もご用意いたしております。

また、テーマの紅茶に合わせた、ルームフレグランスをデザインして
お持ち帰りいただきます。

お茶とお菓子、そして香りのマリアージュで、夏の日の
ちょっと優雅なティーパーティーを楽しみにいらしてください。

申込:ジャパンスタイルフレグランス 大野智恵美
info@jstyle-f.com

budoubatake at 00:21コメント(0)トラックバック(1) 

2005年05月10日

7662ca0e.jpg「セレブレティレッスン」のお知らせです!
 ガラス作家石井あき
     & 
フレグランスコーディネーター
   大野智恵美


「ガラスのバーナーワークと夏の香りを楽しむ会」

熱を得て、自由自在に形を変えるガラスの世界、
ガラス作家のバーナーワーク実演を見学
そして、少しだけ体験してみましょう。

日時:2005年6月5日(日)
。隠亜В娃亜腺隠院В械
■隠魁В娃亜腺隠粥В械
15:00〜16:30   各回定員5名 

場所:mmm.インターナショナル。グループ 名古屋校
名古屋市中村区名駅3丁目13番28号名駅セブンスタービル803

料金:お一人様¥3,150.(材料費・税込)

内容:ガラスのバーナーワーク体験と作家が作った
   オーナメントを使ってオリジナルのボトルを
   製作していただきます。
   また、そのボトルの中には皆さんご自身で
   デザインした夏のお部屋をさわやかに演出する
   シトラスの香りを、つめてお持ち帰りいただく
   調香体験もございます。

申込:ジャパンスタイルフレグランス 大野智恵美
  名古屋市西区笠取町3−178
お問い合わせ:info@jstyle-f.com


budoubatake at 17:48コメント(0)トラックバック(0) 

2005年05月08日

ada360c2.jpgこれからワインを知りたい方にも
ワインを熟知している方にも
新しい出会いをお贈りします。

ヨーロッパの人々が日常の暮らしの中で
ワインを愉しむような、そんな普段着感覚。
ヨーロッパの石畳の下のワイン専用の酒蔵で
好みのワインを探してテイスティングする気分を
気軽に味わっていただけます。

フルボトルだけでなくグラスワインも
約10種類を常にご用意。
料理とワインの幾通りもの調和を
アジアンモダンなリゾート空間の中で
自由にお楽しみ下さい!

budoubatake at 23:29コメント(8)トラックバック(0) 

2005年03月08日

61a4b1ab.jpg特別番組放送のお知らせ

2月11日に放映されました
フジテレビ金曜エンタテイメント
「天国で逢おう末期がんウインドサーファーの家族、その愛」の追悼特別番組が放送されることに決定いたしましたので
ご報告させていただきます。

3/13(日) 16:00〜17:25 
「天国で逢おう 追悼編(仮)」
※フジテレビ系列 関東ローカル放送


budoubatake at 16:15 

2005年03月02日

205b2790.jpg飯島夏樹さんご逝去のお知らせ

過去にも紹介した、飯島夏樹さん。
大切な友達が、いなくなってしまったような
寂しさがあります。

とても言葉にできません。

budoubatake at 18:36コメント(7)トラックバック(0) 

2005年02月11日

5f70172b.jpgセレブレティレッスン 
<春のシーズンティーを香りとともに楽しむ会>

紅茶のいれ方、飲み方、楽しみ方を
春摘みのシーズンティーでおいしく学びましょう。
ご自宅でお客様をお招きしてのティーパーティーには
紅茶と一緒に味わえる「香りのおもてなし」で
素敵な演出をしませんか。

日時:2005年3月6日(日)
。隠亜В娃亜腺隠院В械
■隠魁В娃亜腺隠粥В械
15:00〜16:30   各回定員5名

場所:mmm.インターナショナル。グループ 名古屋校
名古屋市中村区名駅3丁目13番28号名駅セブンスタービル803

料金:お一人様¥3,150.(材料費・税込)

内容:シーズンティー1種と、その他の紅茶2種
(花粉症対策の紅茶)のおいしい楽しみ方をお話しします。
紅茶の風味を充分に味わうためのお菓子もご用意いたしております。
また、テーマの紅茶に合わせた、おもてなしの
おしぼり用フレグランスをデザインして
お持ち帰りいただきます。

春の日のちょっと優雅なティーパーティーを楽しみにいらしてください。

申込:ジャパンスタイルフレグランス 大野智恵美




budoubatake at 00:48コメント(0)トラックバック(0) 

2004年12月19日

本日は、フルサッカー。
2試合こなしてきました。
体中が重たい。明日は間違いなく筋肉痛です。
肝心な時に、足がもつれてしまうんだなぁ・・・
今日は得点を狙っていたのに
次回はバンバン走れるようにトレーニングしなくっちゃ!

さ〜て、今日はキャロット・プリンを仕込んだよ!
シナモンの効いた、大人の味です。
食後にどうぞ!
おいしいよ!

8b649048.jpg

budoubatake at 20:20コメント(2)トラックバック(0) 

2004年11月09日

ae1d7742.jpgレストラン葡萄畑のこの冬の
お料理のテーマは「リゾートスタイル」
アイランドリゾートで愉しむ無国籍な
素敵料理がお目見えします。
ハワイやプーケット、バリでの
思い出と共にお箸で気軽にお召し上がり下さい。
メニューはこちら!

続きを読む

budoubatake at 02:02コメント(1)トラックバック(0) 
Profile
コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ